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岡崎学園について
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ABOUT US
岡崎学園では、7つの施設を運営しています。
東朋学園高等学校
東朋学園高等学校
自分にあわせた″学び″
多様なニーズに応えるため、令和2年4月に東朋学園高等学校通信制課程を開校しました。生徒一人ひとりの希望や必要に合わせた“学び”をカスタマイズできる学校です。大阪上本町の新校舎で“自分らしい夢”を描きませんか?
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東朋高等専修学校
東朋高等専修学校
心の成長が一番大切だと考えます。
東朋高等専修学校では、学力向上も大切ですが、心の成長が一番大切だと考え、心の成長を促しながら社会で生きていく力を育みます。生徒の個性に合わせた2つの学科、普通科と総合教育学科(特別支援コース)を設置しています。
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大阪自動車整備専門学校
大阪自動車整備専門学校
8年連続就職率100%!
自動車整備士は、自動車の安全を守り、車の能力をフルに発揮させるために欠かせない仕事。OACでは、なんと「2級自動車整備士」の資格を最短の2年で取得可能です!大好きな車にふれる充実した楽しい学校生活を、仲間や先生とともに送りましょう。
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キラナ保育園(企業主導型保育園)
キラナ保育園(企業主導型保育園)
乳児~2歳までの子どもをお預かりする
少人数制のアットホームな保育園です。
企業主導型保育園とは、待機児童の解消・仕事と子育ての両立を目的とし、平成28年度より、企業が主体となって従業員の子どもを中心に運営する保育園のことです。認可外保育施設でありながら、認可保育園と同等水準のサービス提供を行うので、安心してご利用いただけます。
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放課後等デイサービス フォレスト
放課後等デイサービス フォレスト
社会で自立する力を身につけ、
 「働く」を前提とした取り組みを行っていきます!
フォレストでは、楽しみながら新しい自分を発見!をモットーに、働く・自立するを見据えた「就労準備型」支援をおこなっております。学習支援や療育支援、日常生活に役立つ力の獲得や自立支援、集団生活への適応訓練などを行う他、安心して社会と関われる居場所としての役割も果たしています。
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就労移行支援事業所 レアルタ
就労移行支援事業所 レアルタ
「働く」「続ける」スキルを身につけよう!
レアルタでは、社会で自立するために、就労に向けた様々なプログラムを用意しており、一人ひとりが主体的に自分の強みを生かしながら無理なく就労へ向けてステップアップすることができます。
長年培った個別教育のノウハウを活かし、それぞれの個性・適正・能力に合わせて幅広く社会で活躍できる人材育成を目指します。
レアルタサイト
児童発達支援・放課後等デイサービスCome-day(カムディ)
自立訓練(生活訓練)事業所
 Come-day(カムディ)
ひとりひとりの「できた!」「わかった!」 を大切に
それぞれのペースに合わせた自立をサポート!
Come-day(カムディ)は、自立訓練(生活訓練)として、将来の安定した暮らし、就労の為の土台となる生活能力の維持、向上を目的としたトレーニングをしております。
日常おこりうる様々な場面を想定したプログラムを体験しながら、自分で考え、行動できる力を育てます。
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次世代育成支援対策推進法・女性活躍推進法
に基づく一般事業主行動計画

学校法人岡崎学園では男女を問わず教職員が働きやすい環境を作ることによって健康保持と日常業務における業務生産性を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

 

1.計画期間 令和4年4月1日~令和9年3月31日(5年間)

 

2.学園の課題

 (1)役職者に占める女性の割合において男女差が大きい

   (ア)全体に占める女性の割合:42%

   (イ)全体に占める女性役職者の割合:10%

(2)専任教職員の平均勤続年数において男女差が大きい

         (ア)男性の平均勤続年数:9年

   (イ)女性の平均勤続年数:5年

3.数値目標

(1)役職者に占める女性割合を15%以上にする。

(2)専任教職員における男性平均勤続年数に対する女性の平均勤続年数を50%以上にする。

 

4.取組内容

(1)女性教職員のキャリア形成をより重視し、目標管理や人材育成策を強化、役職者への挑戦を促す。

(2)教職員が仕事と子育てを両立するための支援となる育児休業や介護休業等の制度の周知を行い、より利用しやすい環境の整備に努め女性が活躍できる雇用環境の整備を行う。


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